非日常な時間を楽しむ♡ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育む

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

とうとう雨の多い季節に突入みたいですね。

西日本方面では梅雨入りとか。。

東京でも朝から雨が降ったりやんだり

 

道路脇のあじさい達は、気持ち良さそうでしたよ♡

 

梅雨時でも楽しく過ごせること

探して過ごしたいですね。

 

 

さて。。

今月の大人出張レッスンでは

「ホリゾンタル」という形を作りました。

 

image

 

基本形は、骨組み(アウトライン)を

しっかりと取ることで形が作りやすくなります。

 

少し横長の四方見のアレンジ

 

横に繋げていく工程が少しイメージしにくかったかな?

う〜んう〜ん

って声が聞こえていました(^ ^)

 

でもこの時間って時にはいいですよね

大人になるとなかなか集中して考える時間が少なくなって来ます。

 

月一リフレッシュにはとっても役立ちます。

おしゃべりタイムも最高に楽しい!

 

非日常な時間ってとっても大切♡

 

 

image

 

お家に帰ってから

お花を眺めて、香りに癒されて下さいね。