プロムのお花 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育む

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

 

日本の学校は3月が卒業式ですが

海外の学校は5月が卒業シーズン

 

日本でもインターナショナルスクールでは

5月が卒業シーズンです。

 

そして、プロムがあります。

プロムとは高校生活における最大のイベントで

卒業を目前にした高校生のためのダンスパーティーです。

 

海外の映画やドラマでお馴染みですね。

 

そこで、男の子がパートナーの女の子に

コサージュやリストレットを用意して

女の子のおうちに迎えに行くと言うルールがあるようです。

 

image

 

そこで、お花のご依頼をいただきました。

 

コサージュもリストレットも

ウェデングではお作りしたことがあります。

 

で、でも!!アメリカのダンスパーティー!!

若い子・アメリカン・ダンスパーティー。。。💦

ちょっと焦ってしまいましたが

 

「水色のドレスに合うスマートだけど可愛い感じ」

と言うご注文でしたので可愛く仕上げました。

 

 

image

 

 

生花でのお作りでしたので

気温が心配で心配で。。

 

お渡しの日は、ちょうど良い気候でホッとしました。

 

 

image

 

ダンスパーティーで、動きが激しくても崩れないように工夫をして。。

 

image

 

男の子のコサージュとともにお渡ししました。

 

高校生最後の良い思い出のお手伝いが出来てとっても嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

 

image