7年後の成人式に向けて。。 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

子ども花の教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

2023年初のレッスンは

出張レッスンで長年お伺いしている

中野kidsでした。

 

長年kidsレッスンで自由な発想を

楽しんだ子ども達

昨年10月より

フラワーアレンジメントの基本形を学ぶ

ジュニアクラスへ変わり

3回目のレッスンでした。

 

image

 

レッスン当日は、成人式当日でしたので

11歳(小5)だからあと7年で

成人になるんだね

 

あっという間だけど

今までkidsレッスンを通じて

自分で考えて決断して

イメージを表現して

失敗してもじゃあ次どうするって考えて

経験を積んだこと

 

そして、物には法則があって

それを学ぶともっと世界が広がるってこと

今学んでいて

 

これってお花だけの事じゃないんだよ

 

何事においても共通のことで

大人になって色々なことに置き換えて考えて

今の経験がすごく役に立つから

7年後の成人式の時には

胸を張って「新成人です」って言えるね。

 

なーんて話をしました。

(伝わったのかは不明ですが。。笑)

頷いてはくれました(^ ^)

 

image

 

今回は、トライアンギュラーと言う

三角形のカタチ

 

image

 

1本づつ組み立てて行きました。

 

自由にアレンジ出来ないのは

ちょっと窮屈かも知れませんが

完成度は高い✨

 

image

 

真剣に三角形を意識して

作り上げました。

 

大人の基本形レッスンと同じ内容

なので真剣です。

 

image

 

でも少しだけ遊びを入れて。。

アレンジした後に

ピンポンマムを干支のウサギに大変身させました。

 

 

image

 

ウサギメインではないので

後からのサプライズ!!

 

みんなそれぞれの場所から

ウサギさんが顔を出す

 

image

 

カタチもバッチリ!!

 

とっても素敵に完成しました♡

 

7年後が楽しみなkidsです(^^)