おばけ〜なハロウィンアレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

朝晩は冷え込むようになりましたね。

今年も残すところ2ヶ月とちょっと。。

毎年感じていますが、早い!!

色々なことが追いつかないくらい

時が経つのが早く感じています。

 

こども達にとって貴重な時間です。

有効にかつ楽しく過ごして下さいね。

 

image

 

先日のkidsおはなあそびでは

ハロウィンのお化けたちがどんどん生まれてきましたよ。

 

自分の世界にどっぷりと入り込んで

イメージを形にして行きました。

 

バラのお花のランプや

葉っぱお化け〜

バラ子さんも登場!!

 

みんないっぱい工夫して作り上げました。

 

image

 

ジャックオーランタンのジャックさんを

魔女にして。。

お花のお洋服を着せました。

 

image

 

魔女の帽子はみんなで一緒に作りました

「マントも作れるよ」

 

 

 
上手にブラックリーフをチョキチョキ
首のところをカットして。。。
 
みんな工作大好き♡
 
image
 
優しいジャックさん
グリーン使いがとっても上手♡
 
image
 
初参加の彼女は、恐る恐るお花をカット
お花を切るのって勇気がいるよね。
 
とっても上手に完成しました。
 
image
 
最後は
トリック オア トリート!!
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!
 
楽しい時間を過ごしました。