新しい会場でおはなあそび | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

先日の石神井教室に続き

翌日は、参宮橋教室でした。

 

参宮橋教室といっても

施設老朽化で改修工事中の為

来年3月までこちらの素敵な会場をお借りして開催しています。

 

image

 

明るくてとっても素敵な場所です。

 

image

 

イメージもどんどん膨らみますね。

 

image

 

正面からのみの写真ですが

横から見るとジャックさんススキのほうきに乗ってるんですよ♡

 

ほうきの先には、バラのランプをぶら下げて

楽しいアレンジが完成しました。

 

image

 

こちらのテーマは。。

「森の中を全速力で飛び抜けるジャックさん」

沢山の蜘蛛の巣に引っかかりながらも

駆け抜けている様子伝わります。

こちらもほうきに乗っているんですよ。

 

 

image

 

蜘蛛の巣いっぱい🕷

キャー!!って感じですね😫

 

モールのペロペロキャンディーも

とっても可愛いです。

 

image

 

ジャックさんのお花のお洋服が素敵✨

 

蜘蛛の巣やキャンディー

とっても楽しいアレンジが完成しました。

 

image

 

とっても楽しい時間を過ごしました。