息子の結婚式に向けてウェデングブーケ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

image

先日、無事息子の結婚式を迎えることが出来ました。

 

やっと親の役目を終えひと段落…

と言ってもいつまでも親は親。

 

心配し続けるんだろうな〜なんて✨

 

子どもからたくさん学び成長させてもらいました。

子育てって大変なことも沢山あるけど

全て自分の身になっているんですよね。

なので感謝感謝です。

 

image

 

 

今回のもう一つのお役目は…

お嫁ちゃんのブーケ制作♡

 

やるやる✨って引き受けたものの…

 

時代の流行は変わるもの…

 

今の主流は、花束の様にまとめたナチュラルステムブーケ♡

 

しかも、アーティシャルフラワーやドライフラワーなんかもあって…

 

えっ!王道のキャスケードブーケじゃないの?

 

駆け込みレッスンに行ったり…

何度も練習したり、作り直したり…

 

なんとか気に入ってもらえるブーケが出来ました。

 

image

 

お色直しのドレスの時に持つブーケです。

 

・シルバーグリーン多め

・白基調

・オレンジを入れて

 

image

 

ヘッドドレスも生花で。。

 

image

 

息子の胸元にはブートニア

 

 

そしてもう一つ…

 

受付に置いてもらおうと白×グリーンのブーケを作ったら気に入ってくれて、披露宴入場の時の白無垢姿に持ってくれました♪

 

image

 

気に入ってもらえて嬉しい♡

 

 

image

初の黒留袖もなんだか嬉しいですね。

 

 

子どもの出発の日に、たくさん関われたことに感謝です。

 

ブーケ制作に関わって下さった皆様、ありがとうございました。

 

 息子&お嫁ちゃんへ

いつまでも仲良く明るい家庭を築いて下さい♡