学べる喜び | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

先日、息子の結婚式がありました。

結婚式で使うお色直しの時のブーケを作って欲しいと頼まれ。。

快く引き受けたのですが。。。

 

なんと!最近の流行りのブーケって

アーティシャルフラワー(造花)だったり

ナチュラルステムブーケだったり。。

 

えっ!!よくあるキャスケードブーケとかじゃないの?

 

ブーケ(花束)は作れるけど。。

束ねるだけじゃないよね?ウェデングブーケは。。???

 

って、プチパニックになり

これはお勉強に行かなくては。。

 

お花の先生繋がりでご紹介いただいた

lily styleの石川百合子先生の元へ

 

image

 

お花は、息子から要望を聞いて購入して持参しました。

 

先生のお手本をまずじっくりと観察。。

 

image

 

素敵✨

 

image

 

まんまるバージョンと流れるバージョン

 

そして、私の番

 

久しぶりのスパイラルに手が!!

つりそう。。

 

 

image

 

こんな感じに出来ました(^。^)

 

image

 

そして、リボンの処理とか

納品時の注意とか。。

 

いっぱいいっぱい教えて頂きました。

 

いつもは教える方だけど

生徒側もいいですね。

とっても新鮮。

 

学べるって素敵だなと感じました。

 

石川先生のように優しく包み込むように

私も教えられているのだろうか??

 

気づきや反省、そしてウェデングの知識

とっても勉強になりました。

 

石川先生ありがとうございました。

 

 

本番のブーケは、ちょっと色合いの注文が変わりましたが

なんとか完成しました。

 

また次回お見せしますね。