今年は亥年!お花でイノシシ干支アレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

2019年。。亥年

という事で、今年も恒例の干支アレンジ!!

お花を使ってイノシシを作りました。

 

image

 

設定は、お花畑でイノシシが遊んでいるところ。。

 

image

 

イメージが膨らみ始めるとニコニコが止まらない。。

アーチ型のゲートを作って。。

その中にイノシシがいるんだ〜

 

image

 

お花畑にお花いっぱいにして。。

イノシシはここで遊んでるの〜

 

image

 

イノシシはね〜どうしようかな〜

 

image

 

ラナンキュラスの花びらでパラパラ温泉!

イノシシは入浴中?かな?

 

2019年の第一弾は小1グループの出張レッスンから

今回は人数が少なかったけど、元気はいっぱい!

 

2019年も創造力豊かです😁

 

image