黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうござます黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ゆめみる宝石長崎旅行1日目①の反省点ゆめみる宝石

ハウステンボス行きのバスに乗れると楽観的に思っていたので

乗れなかった場合の対策を考えなかったことですね

平日なのに人が沢山並んでいて、本当にびっくりしましたし…あせる

乗れなかった場合の対策を出来れば2つ考えた方がいいかなと思いました

そうすれば、慌てないで余裕をもって行動が出来るんですね♪♪

ゆめみる宝石良かった点ゆめみる宝石

女の子の日での旅行に行く時の対策を考えた事ですね

飛行機の席をトイレの近くの席に変更したり

椅子が汚れないように観光旅行に使うリュックサックを

すぐ取り出せるようにしていたり

前もって対策を考えたりして良かったと思いました♪

 

 

 

続き…

準備に追われて、16時頃ハウステンボスに入園しましたが、

前々から行きたかったハウステンボスに行けて

嬉しい気持ち、夢が叶った自分にプラスになった気持ちが大きくて

酷い女の子の日(生理)が全く気にならなくなりました~グリーンハーツ

 

写真沢山納めたのでご覧くださいませ♪

 

入口♪

 

 

タワーシティのドムトールン展望室から眺めた景色

(※下の写真、タワーシティ)

 

 

アムステルダムシティ

中にも入りました♪

 

 

 

白い観覧車に乗りました♪

 

観覧車からの景色

 

 

 

バラ祭りやっていました♪

色々なバラが咲いていました♪

 
近くに、ワイン祭りもやっていて
高級ワイン飲み放題や普通のバラジュース?飲み放題、それに合う食べ物も売っていました♪

今まで、高級ワイン飲んだことがなかったので

高級ワイン飲み放題とチーズぐるぐるソーセージ、4大チーズ盛り合わせ注文しちゃいました~♪

初チャレンジですキラキラ

 

ワインのメニュー

30種類のワインがあって

それぞれのワインの味に物語があるっていうか…

ワインが物語っているようなワインでした

前もって、そういうワイン作れたらいいなと思ってワイン作った感じのワインで

ワインのメニューにもワインの味のイメージが書かれていました。

今まで、葡萄から絞って作っただけのワインしか思っていなかったのですが

ワインの味に物語がある事を知って奥深さを感じました♪

全部は飲めなかったのですが、5つ?くらい飲みましたが

ワインの味にそれぞれ違うことを感じれたし、勉強になりましたね

 

 

続く…

 

おすましスワンハンドメイド販売していますおすましスワン

 

 

 

クローバークローバークローバー最後までお読みいただきありがとうございましたクローバークローバークローバー