黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花

 

5月22日(月)~5月24日(水)2泊3日

長崎旅行に行ってきました♪

女1人旅ですが、充実した旅行だったと思います

 

 

長崎旅行に行くきっかけとなった経緯

前から長崎のハウステンボスに行きたい気持ちがあったのと

積立ていた旅行券持っていて、期限が迫ってきたこともあって…

ハッピー(ワンちゃん)が高齢犬でいつ倒れてもおかしくない状態だったので

ハッピーが元気なうちにハウステンボスに行こうと思い立って

ハウステンボス近くホテルの予約を取り付けました♪

(今年の1月か2月)

 

旅行よりもハウステンボスに行きたい気持ちが強かったですね

うちの母親が、昔長崎旅行に行ったことがあって長崎の事色々話してくれて

結構、観光スポットが多いと分かって

長崎文化も色々知りたくなって長崎観光もしました♪

 

 

長崎旅行1日目

運悪く、女の子の日とぶつかってしまって結構ヤバかったですショボーン

痛み止め薬飲んだりして、薬の効果が効いてなんとか乗り切った感じです

バスや飛行機の椅子に座る時、椅子が汚れないように観光に使うリュックサックを敷いたりして

色々神経を使いましたね…

羽田空港11時出発

長崎空港12時55分到着

長崎空港に到着して速攻にトイレへ行って時間がかかってしまい、

ハウステンボス行きのバス停に人が沢山並んでいて、後ろの方になってしまいましたけれど

バスに乗れると楽観的に思っていました…

 

ハウステンボス行きのバスが到着

運転手さんが人数を数える、親指で押す機械を押しながら数えていた時

私の前で締め切られてしましました~ガーン

私一人なんですけど…乗れますよね?(バスに)

それでもダメでしたアセアセ

次に来る時間がたしか1時間以上?だったので

どうしよう…

 

船に乗って行くことが出来ると思いついたので

空港のカウンター(窓口)の所に行ってみたら

大きな電子版(看板)に

船は本日終わりと書かれてあって

え~っ…ガーン

その時、バス停で並んでいた時

私の後ろに全く見ず知らずのご夫婦さんが立っていて

そのご夫婦さんが

空港のカウンターの人と話し終わって

駆け出して別のバスに乗ろうとしていたのを見かけて

思わず、全く見ず知らずのご夫婦さんに付いて行き、バスに乗りました

 

バスの運転手さんに

ハウステンボスに行きたいですけど、行けますか?

行けますって運転手さんに言われて

良かった~♪

どこに降りたらいいですか?

大村駅前に降りてくださいと

 

 

 

前もって、図書館から借りた

楽・楽長崎・ハウステンボス・五島列島の旅行本で

(手持ち本ですが結構役に立ちます、おススメです)

色々調べたので、大村駅から電車に乗って行けばいいと

すぐ分かりましたね

楽・楽長崎・ハウステンボス・五島列島の旅行本持って行ったのも

良かったと思います

 

大村駅前に降りて

大村駅から電車に乗ってハウステンボス駅まで行きました

スムーズに行けるなんて夢のような…

全く見ず知らずのご夫婦さんに

カンで付いて行ったけれど

本当に良かったです

言い方がおかしいかもしれませんが

ご夫婦さんありがとうございますお願い

 

 

 

 

ハウステンボス駅に無事着き、歩いて3分くらいのホテルに着きました

ホテルはヨーロッパのホテルのようなとても素敵なホテルでした♪

今まで、そのようなホテル泊まったことなかったのかも…

15時ちょっと前でしたが

チェックインして泊まる部屋に入ったら

緊張が解けて疲れが出て、休みたくなっちゃいましたね…

その思考を振り払って、ハウステンボスにいく支度をして

ハウステンボスに行きました~♪

15時からのハウステンボスのチケットがあって、購入して

前から行きたかった

ハウステンボスに入園できた時は、感無量でしたね爆  笑

 

続く…

 

泊まったホテル

 

 

おすましスワンハンドメイド販売していますおすましスワン

 

 

クローバークローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバークローバー