黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

今日の朝ごはんです♪

さくらんぼご飯

さくらんぼ味噌汁(大根、大根の茎、豆腐、油揚げ、三つ葉)

さくらんぼ納豆(長ネギ入り)

さくらんぼ白菜漬け(昆布、白菜)

さくらんぼ水煮缶詰のサバ

さくらんぼレンコン炒め(焼肉たれ、いりごま)

さくらんぼ甘酢漬け(キュウリ、大根、ミョウガ)

 

作ったのは味噌汁だけで

作り置きおかずを出しての朝ごはんでしたが

美味しく頂きましたラブラブ

ごちそうさまでしたお願い

 

 

先日、映画観に行ってきました♪

「土を喰らう12ヶ月」映画です

料理、食、自然、命

関連のある事柄での映画でしたが

色々考えさせられたり、思ったりしました♪

 

季節に沿った料理を作っていたのですが

凝った料理ではなくて、

季節の旬の野菜、素材を生かした料理がほとんどでした

保存食作ったりして…

そういうの興味あったので勉強になりましたね

 

情景が自然いっぱいでとても美しかったです

 

デジタル時代になっている今

色々便利になっていますが、便利になることばかりこだわり過ぎたり

機械に頼り過ぎて

自分の感じる心が失われていくんじゃないかなと

映画を観て、色々思ったり…

また、

生きる事は何なのか?話している内容などで

色々思ったりします

 

独り言になりますが(笑)

主人公が死に掛けて、持ち直したことで

多分、自分が死に掛けて動揺していたと思うし、色々思ったりして

心の整理がつかなかったんだろうね

小説書いて、心の整理がついたのに…

すれ違いになっちゃって…

心がキュンと締め付けられて

切なかったですね

 

帰りに

ハンドメイドに使う物が売ってる

ユザワヤに行ってきました♪

お得に買えてよかったですキラキラ

※ハンドメイドに興味のある方は

12月31日までセールやってるので、行ってみる価値があると思います

 

ハンドメイド作品が載っていると思いますが↑

うちの母親に見せたら

かわいい~ラブラブ

そんなに褒めない母親に言ってくれて

私もドアノブにかけていて

見ているだけで

心がハッピーになっていますピンクハート

 

皆さまにも少しでも心がハッピーになれるように

ご提供出来たらと思っていますので

心を込めて制作したいと思っています

よろしくお願いします

 

 

チューリップピンクハンドメイド販売チューリップピンク

 

 

クローバークローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバークローバー