黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

今日は、寒い、寒いあせる

いきなり本格的に冬が訪れたような寒さです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

寒かったので、お昼ご飯に

体が温まるカレーライス作りました♪

今、体がポカポカしてますラブラブ

さくらんぼカレーライス(豚肉、千切り生姜、レンコン、ニンジン、アスパラの芯、万願寺トウガラシ

 ※紅ショウガ添えて♪

さくらんぼ味噌汁(キャベツ、ワカメ)

さくらんぼ牛乳

 

カレーライスは20分くらいで作れました♪

具の豚肉、ニンジン除いて

千切りショウガ、レンコン、アスパラの芯、万願寺唐辛子は切って冷凍したもので

冷凍庫から出してお鍋にパッと入れて炒めて(ニンジンだけ切りました)

水を入れて、沸騰したら

カレールウを入れてとろみが出るまで煮込んで

あっと言う間に作った感じです♪

 

 

煮込んでいる間に、味噌汁を作りました♪

キャベツを切って小鍋に入れて、出汁の素(あご入りだし)も入れて

沸騰したら、

お玉杓子に味噌をすくって小鍋にそのまま入れて蓋をしてしばらくほっとく(ここがポイント!キャベツ柔らくなります)

味噌が溶けてといやすくなりますね♪

食べるときに

味噌をといて出来上がり~♪

 

ワカメは乾燥カットワカメです

お椀に乾燥カットワカメ入れて味噌汁を注げば

すぐ、乾燥カットワカメがもどせて

ちょうどいい食感になります♪

 

食べた感想

レンコンはでんぷんの他食物繊維が多く含まれているそうですね

生姜も加熱したほうが成分がより効果が出るそうです

他に色々な野菜入れたので

体に優しいお昼ご飯で

美味しくてほっこりした気持ちになりましたキラキラ

感謝ですハート

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

どうかな…??

悩む…あせる

 

 

チューリップピンクハンドメイドチューリップピンク

 

 

 

クローバークローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバークローバー