黄色い花黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花

 

最強台風が来てますが大丈夫でしょうか?

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

 

最近、ハンドメイドの他に楽しみごとが1つ増えました~♪照れ

 

フラワーアレンジメントですチューリップ赤

一年くらい前に

ユーキャン通信でフラワーアレンジメントを受講していましたが

ずーっとやらずにいて…汗

 

仕事やコロナ状況などで

自分がいっぱいいっぱいで

なかなかやる気が起こらなかったですね

重い感じがずっと続いていまして…

あっ、いいわけっぽくなっちゃいましたかはてなマークてへぺろ

 

受講期限が迫ってきて、

やる気スイッチが入ったんですね

そしたら…

ハマりました~ラブラブ

 

 

私の家近くに、お得でいい感じのお花屋さんが2ヶ所あって

お花束で安く買えます♪

皆さんが多く感じているお花屋さん

一輪の花で300~400円とか、そんな感じだと思いますが

お得でいい感じのお花屋さんは

沢山の花がついている束で300~550円で買えます♪

 

 

第一歩を踏み出す様子♪

  

ユーキャンの教材を使って…

(花器、吸水性スポンジ、花バサミがついています)

 

 

いい感じに♪

 

 

出来ました~ラブラブ

テキストではグリーン(葉っぱ)足して活けることになっていますが

グリーン(葉っぱ)そんなに売っていなかったので

お花いっぱいいっぱいになっちゃいましたてへぺろ

 

 

上記の余ったお花で

またフラワーアレンジしました♪

(新しいお花も足して)

 

 

 

出来ました~♪

 

 

 

昨日もまたやりました♪

 


 

 

 

いい感じに♪

下の所がちょっと気になる…

やはり、グリーン(葉っぱ)が必要ですねチューリップ赤

 

リビングのテーブルに飾りました♪

 

 

余ったお花で

またフラワーアレンジしました♪

 

窓の前に飾りました

部屋の雰囲気が華やかになりました♪

 

 

それでも、

お花余ったので花瓶に活けましたピンク薔薇

トイレに飾っています♪

トイレに手洗い場がついているので

気付いたときすぐ水換えられると思いまして…

(利便性を考えて)

 

 

洗面所にも飾りました♪

 

 

グリーン(葉っぱ)を購入していましたが

失敗しましたね…

葉っぱを

吸水スポンジに差し込めなかったですあせる

代わりにこんな感じで活けました♪

 

 

チューリップ赤感想チューリップ赤

フラワーアレンジメントやってみて

脳の活性化、運動にもなって

色使いとか

感性磨く気持ちにもなれて

雑念を払って

集中出来ましたねチューリップ赤

 

私が思ったんですが、

吸水スポンジは土の役目と似ていて

吸水スポンジが乾いたときに

水分を補給するくらいで

花瓶でお花生けるよりも

水の節約出来て、お花も長持ちしますね…

 

フラワーアレンジメントやってみたいと思っている方がいましたら

ご参考になさったくださいラブラブ

 

 

クローバークローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバークローバー