黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花

 

 

 

続き…

 

歩いて15分ぐらい、旅行メインの大塚国際美術館に着きました♪

 

ずっと行きたかった美術館♪

私の夢が叶って嬉しかったですキラキラ

 

どんな美術館なのか、簡単に説明したいと思います

西洋名画が1000余点ありますが

全てが本物ではなくて陶板で作られた物なんです…タラー

えっそんなの興味なし!と思われたら

もったいないと思います(笑)

 

1000余点の陶板による西洋名画は

世界26カ国

190余の美術館から

東京大学名誉教授をはじめ、他の大学名誉教授、

6人の著名な美術史家によって選定されたもので

日本にいながら

世界の美術館体験できますし

色々学べると思いますグリーンハーツ

 

著名な美術史家のおすすめ絵画を

紹介されているので

見る価値はあると思いますね

その中で、お気に入りの絵画見つけたら

将来外国に行って実物の絵を見たりできますねチューリップピンク

 

私、恥ずかしながら1度も外国に行ったことがないので…

日本にいながら、外国に行ったつもりで

大塚国際美術館で外国体験したいと前々から思っていました♪

 

 

大塚国際美術館に到着した時間

11時過ぎ?でちょうど昼食時間で

ホテルの朝食多く食べたのでお腹が空いていなかったのですが

午前中、色々な所を見まわったので

疲れ気味になっていて、カフェで少し休憩しよう♪

色々な絵画を思う存分楽しんで見られるように

糖分を取りたいな…と思っていたら

絵にちなんだパフェ売っていて

興味そそられました♪

そういえば、パフェ記憶にないくらいずっと食べていないんだよね…

モネのパフェ

注文しちゃいましたパフェ

とても美味しかったです

心が満たされましたグリーンハーツ

 

最初のシスティーナ・ホールに圧倒されました

絵は陶板ですが、大きさとかは同じで

絵が陶板でも全体的な雰囲気で

気の遠くなるような制作、思いが伝わってきました

 

 

大塚国際美術館に置いてあったマップ&ガイドを利用しながら

見回りました(お勧めです)

古代→中世→ルネサンス→バロック→近代→現代となっていて

時代の流れ、変化が分かりますね

 

古代の絵画に

大変惹かれて

将来外国に行って実物を見てみたいと思いました♪

絵から歴史を色々学ばせて、心も洗礼したような気持ちになりましたね

怖い絵もありますけど…

 

大塚国際美術館で

外国に行ったつもりで見まわって

絵は陶板でも、大きさとかは同じなので

絵画で実際に外国に行って

実物の絵画を見てみたいと強く思いましたねチューリップピンク

 

時間を気にしないでゆったりした気持ちで

全部見まわって、16時過ぎになって

帰りの飛行機が20じ35分なので

まだまだ時間がある…

バス時刻見たら、あとちょっとで

徳島駅までのバスが来る

徳島駅で観光してみよう…

 

つづく…

 

クローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバー