黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花

 

 

 

続き…

 

旅行2日目

ホテルで朝食を取りました

色々なおかずに、2人分ぐらいの釜で炊いたご飯(釜まるごと置かれていました)

を頂きました♪

釜で炊いた炊き立てご飯、おこげがあって

おかずが多かったので2人分のご飯全部食べ切れました

おかずも栄養バランスが良かったです

色々な味を楽しませた朝食でした

とても美味しかったですブルーハーツ

ごちそうさまでしたお願い

 

ホテルから瀬戸内海が見られました♪

 

 

ホテルを出て、すぐ近くに鳴門公園があって

鳴門山展望台の案内看板があって行ってみました

山なので階段もあって登っていきました


 

 

 

 

頂上まで行って

展望台から眺めのいい瀬戸内海に感動しました

午前だったので、いい時間で見られたかなと思いました

上記のブログに書いてありますが予定を変更して良かったと思いました♪

開放的な気持ちになれました~船

 

 

※写真沢山撮ったのですが、エラーが出て載せられないので

以下、写真無しでのブログになってしまいますが

お許しくださいお願い(直ったら写真載せられるかもです)

 

 

鳴門山展望台から降りてメインの大塚国際美術館に行く途中

渦の道に通りかかって

渦の道を見にいってきました♪

時間的に渦は見られなかったのですが

屋根のある橋を歩いていくのですが

橋に長四角のガラス張りがあって、海が見られます

エメラルドグリーンで太陽の光でキラキラ輝いていましたキラキラ

 

 

渦の道の近くに

大鳴門橋架橋記念館エディがあって見に行ってきました

大鳴門橋が出来るまでの流れや渦潮の説明があって

時間的に間に合わなそうだったのでパッパッと見たりして

今流行りのアート、

お台場に光アートがあるみたいですよね?

まだ行っていないですが、今度行く予定で

その同じような感じの

暗い部屋で光アートがありました

海の色青い光の部屋で、壁に触れると渦が出て

楽しめましたねチューリップピンク

 

つづく…

 

クローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバー