黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花

 

今日、病院に行って貧血検査をしましたが

その前にそのいきさつを話したいと思います。

 

4月に会社の健康診断の結果で、お医者さんに呼び出されて

貧血が酷くなっているのですぐにでも病院に行って診てもらった方が良いと思いますと言われて

今まで、お医者さんに呼び出されるようなことなかったので

深刻な状態だと思い知らされて

すぐ、病院に行ってレントゲンなど色々精密検査をして

鉄欠乏性貧血と症状が出て鉄剤と鉄分のサプリメントも飲んできました。

6月にまた病院に行って、症状が改善されてきて

今日も、また病院に行って貧血検査をしました。

 

 

そしたら、正常値に戻っていて

お医者さんにもう十分だと思います

今後、鉄分のサプリメントのみでOKです

とお言葉を頂きました~♪

良かったですキラキラ

 

 

上記のブログには書いていないですが、

貧血どのくらい酷いのか、調べてみたら

重度に近いくらい、酷かったです…

めまい、立ち眩みもなくて、階段登ったり、走ったり、運動も出来ていたので

(でも、息切れしていましたね)

貧血は大したことないと軽く思ったりして気に留めていなかったですね

長い間、貧血体質だったので

体が慣れていたんですね

 

 

今、改善して思ったこと

食欲旺盛になって、息切れしなくなり

運動神経が前よりも良くなったような感じです

食欲旺盛になって

1㎏太ったので気を付けなければと思っています。

 

貧血対策で

ご参考になさってください♪

 

クローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバー

 

DSC_0389.JPG