黄色い花黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花黄色い花

 

 

先日、会社の健康診断で貧血症状が出て

 

昨日、病院行って精密検査を受けました病院

 

結果、鉄欠乏性貧血で鉄剤を処方してもらいましたが薬

 

鉄分のサプリメントも内服してくださいと

 

医師に言われて、

 

今まで、鉄分のサプリメントを飲まないで

 

立ち眩み、めまいもなく普通に生活が出来ていたのですが…

 

改めて、しっかり治さなければならないと思いました

 

今、貧血に効く食材にアンテナを張り巡らしていて…(苦笑)

 

赤色の食材(マグロ(刺身)、レバー、牛肉(赤身)など…)を摂取する

 

シジミ、アサリ、ひじきも貧血に効く食材だそうです

 

野菜は、ほうれん草、小松菜(ほうれん草より鉄分が多いそうです)

 

貧血状態になって、貧血に効く食材を調べたりして色々勉強しています

 

今日、作り置きおかず作りましたチューリップオレンジ

 

DSC_0209.JPG DSC_0210.JPG

1、牛肉、新玉ねぎ炒め(オリーブ油、焼肉たれで)

2,小松菜胡麻和え

3,ポテトサラダ(ジャガイモ、ゆで卵、キュウリ、厚ベーコン)

 ※クリームチーズが入っています、水分がなくしっとりまろやかな食感になっています

   ネットで紹介されていて真似して作りました♪

4,ひじき煮(ひじき、レンコン、、ニンジン、ゴボウ、油揚げ)

 

 

2ヶ月後に、また病院に行くのでそれまでに貧血を治したいと思っていますキラキラ

 

 

クローバークローバー最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバークローバー