黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

まだまだ、記録的大雨で被害を受けた地域が相次いでいますね

引き続きどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

 

DSC_0048.JPG  DSC_2030.JPG 

出来上がって、食べてみたらカリカリして後から口の中が甘酸っぱい味が

広がって疲れが吹っ飛んだようで美味しかったです♪

子供も美味しい♪と大好評で一箱あげたのですが

早くも全部食べてしまったようです(苦笑)

来年もカリカリ梅作りたいと思っていますチューリップピンク

 

 

カリカリ梅作っている時に、梅サワーも作りました♪

 

DSC_1981.JPG

青梅♪

 

DSC_1983.JPG

洗って、梅のへたを取って♪

 

DSC_1984.JPG  DSC_1985.JPG

瓶に青梅、氷砂糖、順に重ねて♪

 

DSC_1986.JPG

りんご酢♪

 

DSC_1988.JPG

りんご酢2個入れて

簡単に出来ました~ラブラブ

 

DSC_0040.JPG

いい具合に漬けあがってます♪

 

DSC_0039.JPG  DSC_0042.JPG   

実を取って、使いやすいボトルに

移し替えました♪

これだったら、いつでもすぐに冷蔵庫から取り出せますねチューリップピンク

 

DSC_0043.JPG

取り出した実はえぐい姿になっていますけど(笑)

時間があったときジャム、酢の物など作ってみようかと思っていて

冷凍保存しています♪

 

 

水で割って飲んでみたら、スカーッとして

美味しく飲めました♪

仕事で疲れた時に飲むと元気になれますね

去年の夏は異常な暑さで、バテたので

梅サワー作ってみました♪

 

ネットで梅の効能、成分を調べてみたら

梅は疲労回復に効果があって

ミネラルを豊富に含んだ強アルカリ食品だそうです

血流改善効果もあるそうです

今年の暑い夏を、カリカリ梅、梅サワーで乗り切りたいと思っています~ラブラブ

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

DSC_1951.JPG