黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

読者の皆さま、いかがお過ごしですかチューリップピンク

まだまだコロナ収束見通しがつかないですね…あせる

そういう事もあって、おうち時間に充てて色々やっていますブルーハーツ

 

 

 

カリカリ梅作ったとき、青梅を切り落として残った種を

捨てないでアレンジできるんですよ♪

テレビの料理番組で紹介されてて、真似てみましたハート

 

DSC_2033.JPG 

青梅の種♪

 

DSC_2034.JPG  DSC_2035.JPG

青梅の種を瓶に入れます♪

 

DSC_2036.JPG  DSC_2037.JPG

醤油を入れます♪

 

DSC_2039.JPG  DSC_2038.JPG

蓋をして出来上がり♪

 

 

冷蔵庫に1ヶ月置いとくと、梅のエキスが出て

しゃぶしゃぶに使ったりと、さっぱりした料理に使うと良いらしいで

まだ、1ヶ月経っていないので今から楽しみです

簡単にアレンジ出来て種を無駄にしないで最後まで活用できて

嬉しいですね照れ

 

最近、食材に真摯に向けるようになって

食材を無駄にしない保存料理も考えるようになって

酢を使ったり、冷凍保存もやったりとかして

食材を思いやるようになっていますねさくらんぼ

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

DSC_2026.JPG