黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

いいね!たくさんもらえるとは思いませんでした

最高記録です(笑)

たくさんのいいね!ありがとうございました♪

 

 

DHCの誕生日クーポン券を利用して安くゲットしたガラススプレーを利用して

アロマスプレー作ってみました♪

DSC_1919.JPG 

アロマ用のガラススプレーは50mlが多いですよね

このガラススプレーは100mlで多く作れるので

柄も付いてて一目惚れしました♪

 

 

DSC_1921.JPG

グレープフルーツ精油(2滴)

ペパーミント精油(2滴)

ティートリー精油(2滴)

この3つでアロマスプレー作りました♪

 

グレープフルーツ精油

フレッシュで爽やかな香り

酸性で掃除にも使えそうです

 

ペパーミント精油

シャープで清涼感のある香り

 
ティートリー精油
ツーンとしみとおるフレッシュな香り
生命力が高く、オーストラリアの先住民族の間で
感染症や切り傷など治療薬使われていたそうです
殺菌消毒作用も非常に高いそうです

 

 

DSC_1922.JPG

無水エタノールに精油を加えて混ぜました♪

 

 

DSC_1923.JPG

精製水を加えて混ぜて出来上がり♪

この容器が30mℓなので2回作りました♪
 

 

DSC_1924.JPG

スプレー容器に移していい感じになりました♪

 

 

アロマスプレーを冷蔵庫に保存して

香りが欲しい時、スプレーしたり

掃除にも使っています

冷蔵庫に保存していて冷たくて

清涼感のある精油を使っているので

ひんやり感があって

爽快な気持ちになりますキラキラ

 

添加物が入っていなくて

天然なので安心できて

香りにも癒されますねチューリップピンク

 

楽しく簡単に作れましたので

どうぞご参考になさってください♪

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

 

DSC_1951.JPG