黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

 

毎日お風呂から出た後、手作りアロマオイルを塗って

よくなーれ♪と心を込めてマッサージしてます(笑)

前よりはだいぶ痛みが楽になっていますが、まだ歩くのもちょっと痛みが出るので

引き続き塗っていきたいと思っています

天然植物の香りに癒されますねラブラブ

 

 

ブルーハーツ子供と共同行動で貴重な経験をしたのでお話させてくださいブルーハーツ

 

子供が小さい時から自転車に乗るのが好きで

子供の小学校夏休みに、1人でよく自転車で遠くまで行っていました(片道自転車で1時間か2時間くらいまでの距離かな?)

子供は、中学2年になる前まで

携帯を持っていなかったので

私が仕事中に子供が、事故を起こしたりしないか

ヒヤヒヤしていましたが滝汗

自転車で転んで、かすり傷を負ったくらいで運動神経が良かったみたいですね

 

子供が女の子の好きなアニメ、「らき☆すた」にハマっていたみたいで

小学6年の時、自転車で

らき☆すたの聖地の場所まで行って舞台探訪したいと言ってきたんですね

家から片道で170キロ以上もあるところだったのであせる

私が、ダメ!と言ったのですがそれでも行きたいとせがまれて

やむ得なく、じゃあ私も一緒だったらいいよって言って

子供の中学入学式の2日前に

地図の本をもって、朝早く家を出て

子供と一緒に自転車で、ちなみにママチャリです(苦笑)

(※子供も普通の自転車)

 

未知なる世界へ行くような気持ちになって

ワクワクしましたね自転車

私より子供の方が運動神経が良かったので

坂で子供が先に登り切って、私が来るのを待っててくれたり…

途中で道迷って子供と一緒に地図の本を見ながら話し合ったり…

休まないで昼食も取らないで

延々、自転車こぎ続けて…

その場所に着いたのが夕方に差し掛かっていましたが

子供は大喜びして元気にあっちこっち舞台探訪していました

(私は、げっそりゲッソリしていたのであの時の事よく覚えてくて子供がデジカメで写真撮っていたと思います)

やっとの思いで昼食とったりしてチーン

私がもう限界だったので

もう、夕方だし…

駅前に自転車置いて電車で帰って

次の日にここに来て自転車に乗って帰ればいいんじゃない?

そしたら、子供がやだやだやだムキー

最後まで乗り切りたいと言ってきて

え~っ…あせる

分かったよ笑い泣き

 

帰り道も

延々、自転車こぎ続けて…

おしりも痛くなってきて

辺りも真っ暗闇になって

私が遅れていても、子供が待っててくれて

子供が心配で付き添って行ってきたつもりだったのに…

結局、私が足手まといになってしまいました(苦笑)

家に着いたのが真夜中過ぎた頃で星空

もう、へとへとで頭がぶっ飛んだくらいで

太もも、おしりにも筋肉痛?になったようで

子供の中学入学式の時に、椅子に座るのも痛くて我慢してましたねあせる

子供との助け合いで、今までにない残酷さを乗り切ることが出来ましたし

子供の成長ぶりを間近に見られて嬉しく思いました♪

あの当時は、子供が将来自転車競技に携わることになるとは

予想もつかなかったですね…

IMG_0119.JPG

子育ての中で、大切なことを学ばされたようで

子供だから、危ないとか…上から目線で決めつけるようなことしないで

子供を信じることの大切さ、(子供の気持ちを尊重して大人の知識を教えるくらいで押し付けない事も)

一緒に共同行動するのも大切なことだと思いました

子育て中の皆さま、いつもお疲れ様です

ご参考になさってください♪

 

子供が作成しました、どうぞご覧くださいませ

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

 
DSC_1887.JPG