黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

今日は、母の日ですねブーケ1

感謝の気持ちを感じられる日ですね

 

今日は1日中家に引きこもっていましたあせる

5/5(水)の朝、起きた時、右足の裏にしびれ、痛みが出て

でも、何とか歩けていたので歩いたりして

翌日になっても、足の痛みが引かなくてどうもおかしいと思って

うちの子供が現在、柔道整復師の資格を取るための専門学校に行っているので

 

ちょうど良かった~音譜

 

子供に聞いてみたら

もしかしたら、足底腱膜炎じゃないかと言われて

私はそういうの疎くて今までどういう病気なのかも

恥ずかしながら全く知らなかったですね笑い泣き

それでも、仕事に行ったり無理にして歩いたりしたら

5/7の夕方、激痛が走り、仕事から帰るのも大変で気力で帰ったくらいでした

 

5/8(土)に整形外科に行って見てもらって

湿布を貼っていくらか足の痛みが和らいでいるのですが

足がむくんでいたので

アロマを思いついてアロマオイルトリートメントを作ってみましたラブラブ

 

 

DSC_1925.JPG DSC_1926.JPG

アロマの本を参考しながらですが

ローズマリー精油とジュニパー精油とスイートアーモンドオイルで

アロマオイルトリートメント作ってみました♪

ローズマリーは筋肉の疲労回復に役に立って、血行を促進するそうです

ジュニパーは解毒効果があって、血液とリンパ液の流れをスムーズにするそうです

スイートアーモンドオイルは炎症を鎮めるのに役立つそうです

 

 

DSC_1929.JPG

スイートアーモンドオイルにローズマリー精油とジュニパー精油入れて

混ぜて出来上がり♪

 

 

DSC_1930.JPG

保存容器に入れました♪

 

 

早速、足につけてマッサージしてみました♪

初めてだったのですが

アロマの匂い癒されて

時間が経って足がいくらか柔らかくなったようで

効果が出てるって感じで

これは期待できそう!と思えましたキラキラ

毎日、マッサージしてみたいと思います♪

 

足の痛みが出たお陰…って言うのもなんですけど

勉強になって、体験も出来て良かったかなと思っています

毎日、マッサージしてどのように良くなっていくのか

感想も後ほどお伝えしますね♪

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 
DSC_1915.JPG