黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 


報告するの遅くなってしまいましたあせる

すみませんお願い

 

去年の9月にとてもいい感じに熟成していたのですが

カビ生えてなくて

(手作り味噌はカビが生えると聞いたことがあったので…)

あれ?作り方間違っていたのかしら…と

心配していたのですが

味はグッドでした♪グッド!

 

DSC_1749.JPG DSC_1748.JPG

いい感じに熟成されてました♪

(食べかけですみませんあせる

 

 

お店で売っている味噌は添加物など加工されているせいかどうかは分かりませんが、

ちょっと味が濃く感じますね…

手作り味噌は、写真では色が濃くて味が濃いんじゃないと思われるかもしれませんが

見た目と違って、まろやかで

大豆の味がちょっと感じられていて

今まで食べた事のない味噌ですね♪

添加物が入っていない分、本来の味噌の味が引き立っているのかなと思いましたね音譜

 

手作り味噌セットで簡単に作れて味噌がいい感じに出来たので良かったです

無くなったら今度は大豆から作ってみようかな…と思っていますラブラブ

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

 

DSC_1752.JPG