黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

今日、休暇を頂戴しておりゆっくりお休みさせていただきました♪

今日は寒くて家に出たくない気持ちいっぱいになって

ハッピーちゃんと大好きな家に一日中引きこもっていましたハートてへぺろ

 

今日、ネットスーパーで食材買い出ししたので

冷蔵庫にあるもので(在庫一掃♪)

作り置きおかず、キムチも作りました♪

前にキムチ作りした時のキムチのタレがまだあったので

すぐ作れて良かったわ~ラブラブ

明日、届くのでそれまでに冷蔵庫を綺麗にしまーす音譜

 

 

簡単に作れちゃうスイーツを紹介しますねピンクマカロン

白玉粉を使ったスイーツで

白玉ぜんざいです♪

 

子供でも手軽に楽しめるお菓子作りだと思うので

子供のいる家族は是非とも子供と一緒に作ってみてくださいね♪

 

DSC_1669.JPG

白玉粉

 

DSC_1670.JPG

白玉粉に水入れてこねます♪

 

DSC_1672.JPG

一口大きさより少し小さめに丸めます

(お湯で茹でると膨らむので)

 

DSC_1673.JPG

沸騰したお湯に丸めた白玉粉を入れます

白玉粉が浮き上がって1分~2分経ったら取り出します

 

DSC_1674.JPG

冷水で冷やします

ツヤがあってぷりぷりしてていい感じ♪

 

DSC_1671.JPG

餡子はこれ使いました

甘さ控えめでちょうど良かったです♪

 

DSC_1676.JPG  DSC_1677.JPG

出来上がり~ラブラブ

 

15分くらいで出来ちゃうので

今すぐにでも手作りお菓子食べたいときはおすすめだと思いますよウインク

 

実家にもおすそ分けして

美味しい♪と大好評でしたチョキ

白玉粉がまだあるので

今度はみたらし団子でも作ってみようかなラブラブ

 

料理は心を豊かにしてくれますね♪

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています

 

 
DSC_1684.JPG