黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

初めてべったら大根作ってみました♪

 

塩こうじでべったら大根作れると聞いていて

ちょうど、手作り塩こうじを多めに作っていたので

作ってみました♪

 

キムチ作りやると決めていた時に、白菜一玉が安く売っていたり…

(記事に載っています上矢印

今回も、べったら大根作ってみたいなと思って買い物していたら

大根一本、なんと96円で安く売っていてとても新鮮音譜

まるで、べったら大根作ってみてよと導かれたような出会いでした恋の矢

 

 

DSC_1581.JPG

手作り塩こうじ♪

 

DSC_1582.JPG

大根の水分を抜くために塩水で一晩浸け置き♪

 

DSC_1583.JPG

一晩浸け置きした大根♪

 

DSC_1584.JPG  DSC_1585.JPG

手作り塩こうじを使ってべったらのタレを作って大根を絡ませました♪

 

 

DSC_1586.JPG

ジップロックに入れて三日後には食べれて

冷蔵庫に1ヶ月保存も出来るそうです♪

 

 

DSC_1607.JPG

いい感じに漬け込んでいますね♪

 

 

DSC_1609.JPG DSC_1608.JPG

出来ました~♪

 

 

食べてみたら、優しい味がするべったら大根でしたラブラブ

べったらのタレ、手作り塩こうじ、塩、砂糖も

体にいいものを使っていたので

気兼ねなく食べれますね

 

実家にも持っていっておすそ分けしたら

添加物が入ってなくて体にいいよね

美味しい音譜

と言ってくれて

作った甲斐がありました笑い泣き

 

べったら大根はとても簡単に作れたので

また作りたいと思います~ラブラブ

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー