黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

11月に食生活アドバイザー試験を受けた結果を報告したいと思います♪

 

食生活アドバイザーは3級・2級のみで、1級はないそうで

3級、2級受けました

コロナ禍の中での試験、会場で1日かけて受けたので

今までにない神経をすり減らす思いでの試験で

試験が終わっても、自分自身にコロナがうつされていないか

結構、気にしました

 

12月半ばごろに試験の結果お知らせの郵便が来て、

郵便物で結果が分かるんですよね…(笑)

3級は受かって、2級落ちてしまいました…汗

DSC_1544.JPG

 

3級

受験者数 8,808人

合格者数 4,420人

合格率  50,2%

 

2級

受験者数 3,664人

合格者数 972人

合格率  26,5%

 

 

コロナ禍の中での勉強は

今までにない経験、気持ちの面でも

色々思うことがあったり…

仕事しながらだったので

なかなか勉強が弾まない、はかどらない気持ちが多くて

でも、食に興味があったので

なんとか諦めないで最後まで勉強やってこられた感じです

 

今年は、勉強ばかりしていましたが

3級受かって、自分へのご褒美になったと思いますね

食の知識を得た事を活かして

ブログでもお伝えできたらいいなと思っていますヒマワリ

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたクローバー

 

子供がブログされています