黄色い花ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

長らくお待たせして申し訳ございません

 

昨日、無事食生活アドバイザーの試験終えることが出来て

ホッとしています

今、抜け殻になっているような気持ちになっています(笑)

 

 

食にじっくり向きあったことは今までなかったと思いますし

ただ単に食べれて幸せ~ラブラブって感じで

食に深く気に留めていませんでしたね…

 

命が続く限り、食とは切り離せないものなので

食の知識を深めたいと思って勉強したのですが

勉強していくにつれて、食に関する事柄の背景、食に携わる仕事、食と健康との関係など

食は幅広くて、奥深さを感じました

 

食に関する言葉、聞きなれない言葉が沢山あって、頭に定着するのに苦労しました

言葉の意味を理解しながら覚えていったのですが

その度、知識が増えていくことに喜びを感じましたね

 

食の事が色々分かっていくうちに、食材の買い物も

料理する気持ちも変わっていって

1つ1つの食材、食に思いやりを持つようになりました

 

試験は、精一杯頑張ったのですが

手応えを感じられなくて…

でも、食の勉強してよかったと思っています

テキストもくたくたになってしまいましたが

日常に使える豆知識っていうか、本だと思いますね

DSC_1502.JPG DSC_1503.JPG DSC_1504.JPG

 

ブログは気が向いたとき更新しますので

またどうぞよろしくお願いいたしますチューリップ黄

 

最後までお読みいただいてありがとうございました

 

子供がブログされています