幸せに満たされる便りをお届けします黄色い花

 

今日は立春の日チューリップピンクで新たに新しい年を迎えたようで気分的にも明るくなった感じがしますね

立春チューリップピンクの言葉の錯覚なんですかね(笑)

節分の日(昨日の記事)

 

私の心を豊かにしてくれること、幸せに満たされることは

自然、アロマ、読書、ハンドメイド、料理、絵画鑑賞

ハッピー(ワンちゃん)がご飯を美味しそうにガブガブ食べてくれること(笑)

 

今日は私のハンドメイドを紹介しますね♪

昔から作る喜びを感じていまして、

どれも簡単なものなのですが…

DSC_0193.JPG

無印良品でカーテンを買ったものですが、無機的な感じだったので

柔らかい感じを出したいと思って、

カーテンのすそにフリルレースを手縫いでチクチク縫った時の

時間が至福でワクワク感もたまらなく

出来上がった時も上出来だわラブラブ

ご機嫌になって愛着もわいてきます

欲も出てきて、カーテンに可愛らしい花でもつけてみようかしら…

創作意欲も出てきますが、未だに実行されずままですあせる

 

DSC_0194.JPG

間切りののれんを作ったのですが

パソコンでのれんの作り方を参考しながら

私の好みののれんに作り上げたものです

可愛らしさを出したくて、のれんの上、のれんのすそにフリルレースをつけました

(ミシンで作りました)

DSC_0195.JPG

まだ、完全ではないのですが、ダイニングテーブルの椅子カバーです

パソコンで通信販売の椅子カバーを参考にして

私なりに作りました

一直線にミシンで縫っただけなので簡単に出来ました

 

DSC_0196.JPG

編み物なのですが、物を置く用でいくつか同じの作っています

同じの沢山作って、くっついて編むとマフラーみたいになりますし…

編み物も好きで素敵な夢が膨らみますねドキドキ

 

皆さんは、心を豊かにしてくれること、幸せに満たされることは何でしょうか?