#24 気持ちの整理 | 渡辺昭一の取り扱い説明書

渡辺昭一の取り扱い説明書

茨城県取手市の美容室Ohana渡辺昭一です。日々のサロンワークや生活の中で感じたことを書き記そうというブログです。



年内50件のブログをアップするという目標に向けて続けています。


今回は今の自分の気持ちを整理したので綴ります。


昨年、約3年続いたコロナが第5類へ移行し世の中の動きが大きく変化しました。

このことに関して、私は恩恵も受けています。

それはホノルルマラソンに行けたからです。


第2類の際には様々な規制があり、簡単に動けなかったからです。

あれから1年以上が経過し、もうコロナは無かったことになりつつあります。

コロナ前のように様々な生活スタイルやイベントが戻ってきています。


縛られた3年間を過ごしていたため、以前のように動けないストレスもありました。

その中で新たな行動をとって、新たなコミュニティーも出来上がりました。

その3年間の中で私の価値観は大きく変化しました。


そうなると、どんどん前に進みたいという願いが湧き上がってきました。


そのための勉強を始め、上手くいかないことが新鮮で楽しく思えています。

そして新たな関係性も生まれました。

今現在に将来に対する不安が取り除かれています。


そんな今やるべき事と、やりたい事で頭がいっぱいでいる中

以前行動していたことがコロナによって止まっていた時間も動き出しました。


私は周りが思っている以上にキャパが広くありません。

仕事、家庭、趣味、今の私にはこれ以上の事ができません。

さらに、将来を見据えて仕事、家庭、趣味のボリュームを1.2倍に増やしているため

現状何かを入れる隙間が私には存在しません。


今までやってきた事を1度整理しよう、そう思ったのです。

年齢的にも肉体的にも3年前と変化した部分も多々あるため

様々な事をストップさせようと決断しました。


45歳という年齢も区切りが良かったこともあります。


この決断が15年後20年後に良かったと言えるように

これからも前に向かって進み続けます。