#19 かすみがうらマラソン走ってきました | 渡辺昭一の取り扱い説明書

渡辺昭一の取り扱い説明書

茨城県取手市の美容室Ohana渡辺昭一です。日々のサロンワークや生活の中で感じたことを書き記そうというブログです。



 

 

いよいよGWに入りましたね。

昨年は休みを取りましたが、今年は仕事をします。

美容室Ohanaの渡辺昭一です。

 

さてさて

 

先週は今シーズン最後のレースとなる

かすみがうらマラソンに出場してきました!

今回はフルマラソンではなく、マラソンを始めて初のハーフ(21,0975Km)以下の

10マイル(16Km)のレースに出場しました。

 

マラソンは10月からシーズンinとなるため

4月以降は暑さもあるため大会が特定の場所でしか開催されません。(これからの時期は北海道が1番人気です)

そのため関東圏内ではかすみがうら、同日開催される長野マラソンがシーズンラストとなります。

 

今回は秋のシーズンに合わせた準備期間として現状把握のために、練習の一環として参加しました。


会場ではたくさんの友人達とも会えて楽しい時間でした。









当日は曇り予報でしたが

走り出すと晴れてる☀️


お陰で暑さとの戦いとなりました。

マラソンの適正気温は7〜11℃と言われていますが当日の最高気温は23℃予報。どれだけ暑さがマラソンには大敵かという事が分かる大会でした。


結果はネット1:27:42 グロス1:27:12

10マイルが初なので一応10マイルのベストです(笑)来年も同じ様にどこまで成長したのか確認するために、かすみがうらの借りはかすみがうらで返す‼️


次は秋の大会に向けて準備します。


ふぁいと❣️