#20 ブログを続けてみて | 渡辺昭一の取り扱い説明書

渡辺昭一の取り扱い説明書

茨城県取手市の美容室Ohana渡辺昭一です。日々のサロンワークや生活の中で感じたことを書き記そうというブログです。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

GW期間中も楽しく仕事ができました!美容室Ohanaの渡辺昭一です。


さてさて


このブログもついに20回目となりました‼️


なんだかんだと続けてきました


3日続けば3週間続く

3週間続けば3ヶ月続く

3ヶ月続けば習慣になる


昔この様なことを言われました。


気づけば4ヶ月続けていました‼️


ここは一旦自分を褒めます(笑)


継続していると言われることがあります。

「意思が強い」と。。。


ですが私からすると、この言葉には違和感があります。


捉え方は人それぞれですが

意志が強いということは、何がなんでも変わらずに続ける。

という解釈が私にはあります。


ですが、私は続けるためには変化してでも続ける。

といったように、最初の考えと違っても続けることを最優先します。


あれ??ARE??(もう古い??)


ちょっと違うんですよね。


そう、私は続けるためなら何にでも変わります‼️

悪い言い方をすれば、心を売ります(笑)


最初の考えを貫くのは大事ですが

目的はどちらですか?

貫くこと?続けること?


貫くことが目的ならそれで良いですよね。

でも続けることが目的なら話は違います。


貫くことで続けられないのであれば、考え方、やり方を変化させないといけませんね。


そう考えると私は意志が強いのではなく「芯」が強いのだと感がています。


竹のように風に吹かれても

最後は元の位置に戻る。

それで良いじゃないですか。


しなやかで

折れにくく

上に向かって伸びる


そんな人を目指して

これからもブログで発信し続けますので


これからもよろしくお願い致します。