気象病というらしい | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます

6月30日の夜中から吐き気と頭痛関節痛

発熱はなくただただ気持ち悪い体調が悪い…私が悲しい


息子と娘じゃなくてよかった





5月の半ばから6月とパート先で色々変化がありまして(会社の体制 パート同士のいざこざではない)

それで私も悪口も言ったし陰口も聞いたし言い返しはできなかったけど思うところはあったけどという感じでかなりのストレスを感じていました

結果主婦仲間の大半は退社してしまいます

残るのは2人。。。そう私は残り組です


そういうプレッシャーというか多分もやもやしたものが体の中にきっと溜まってたんだと思う

それに伴ってまたまた暴飲暴食が止まらなかったし

身体が悲鳴をあげたんでしょうね


急な気圧の変化と信じられないほどの湿気にやられてダウン


ちょうど6月30日は

夏越の祓え(なごしのはらえ)というそうで半年間でついた穢れなどを祓うために神事が行われるそう


それを知った私は藁をもというか茅をもつかむおもいで近所の神社に行き無病息災を祈願しながら茅の輪をくぐりましたよ


ついでに息子と娘と旦那と姉と…

ナムナムムニャムニャ健康に恵まれますようにお願いお願いお願い



まだむかつきというか、だるさ吐き気は残っていますが息子にうつらなかったようなので、胃腸風邪ではなさそう(くだしてないですし発熱もありません)



どうなんですかね、やっぱり波に乗って退職転職するべきだったのかなとか

日々考えますが

私がパートをする条件の第一はとにかく子供優先ってこと

それに関してはうちの職場はパーフェクト

これにつきます


まだ起こってもいないことに心を痛めるのはやめようと常々心がけてはいますが、先のことを考えるとまた不安に襲われたりの繰り返し


タイトルの気象病

鬱にも陥りやすいそうです

気圧の変化ってすごく影響するのですね


四十も半ばになろうとしてますしホルモンバランスも崩れるしそりゃ体調も悪くなるよねと


でもお陰様でできなかった禁酒がたった3日ですができました

身体からアルコール完全に抜けたんじゃない??

おやつも食べてないし揚げ物も炭水化物も食べていない

パンはかじるていどおかゆも少し

身体にとってはリセットできてよかったのかもしれません

お酒もこのままやめられたら一番いいねとは思っています

今の気分では呑むのはまだ怖いです(吐きそう)



余談ですが空っぽのランドセル

第二段がありました


あと水着忘れ…

毎日のように学校に取りに行っています魂



一年生って忘れ物しがちですね

思い出しましたもやもやもやもや



そろそろ本格的に梅雨も開けそうだしこの湿気がもう少しましになったら復活できるかな