結婚17年目恐ろしいほど家電が壊れる | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます


はい、当たり前指差し

そりゃ17年も使えれば寿命をまっとうしてると思いますありがとうありがとうです

が…

家電高いよね〜

今年は給湯器とカワックを買い替えたので(合計50万強でした)
できればもう何も買いたくない
ただし我が家、冷蔵庫、エアコン、オーブンレンジは買い替えていないので大ピンチ

洗濯機、テレビは買い替えたもののすでに10年を迎えようとしています…

とりあえずエアコンは清掃がてらみてもらい調子が悪いところはなさそうニコニコセーフ

テレビはたまに切れます悲しいアウト

冷蔵庫は変な音がします悲しいアウト

洗濯機は変化なしニコニコセーフ

オーブンレンジは不安アウト
ぷつっとダメになりました
ただこれってあれかな??食器棚のコンセントが悪いのかな?でも炊飯器はついているしな〜とか
でもオーブンレンジのコンセント🔌が少し膨らんでいるガーン
コンセント刺して角度を変えると着くんですよ
そして使えました笑
だからって使っちゃダメですよね
漏電、感電、火災
引き起こしちゃいますよね不安
これは怖いので買い替えました




悩んだ末上のものにしました
色もブラックがよかったので
本当はブラウンが良かったからシャープのも悩んだんですけどね口コミがちょっと不安
こういうとき口コミって大事だなぁって思います
はい




前のがナショナルのこの子

とうとう我が家にある最後のナショナル製品です悲しい
寂しいねぇ



17年間使わない日はないくらい毎日毎日つかいました
毎日お手入れしていたのでかなり綺麗に使えていると思います愛
ありがとうありがとうです


でもでも、後継種のビストロにすればいいんだろうけど、使いこなせるほど私お料理しないことがこの17年でわかりましたのでひらめきしかも2段とかじゃなくていいし30リットルも容量も不要なので小さめのものにしました




新品でピカピカりんなので表を写そうとすると私も反射して写ってしまうので中を写しました




この子も大事に使うぞ

よろしくね