すごく嫌な気分になった | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます


すごくすごく楽しみにしていたスタジオアリスの撮影

義両親を招きたいって

旦那はさ家族って誰までを家族だと思ってるんだろう
私はどうしたって家族になんてなれないのにね
嫁であり義理なのに
全然リラックスなんてできないのに

私の思う家族写真が撮れないなら
うつらなくていいやって思って
撮るのやめた
好きな写真が買えないなら
お金を出すのもうちなのに遠慮しながら選ばないといけないのも悲しいし
プレゼントするって言ってるのに(旦那が言ってるけど家計からだけど)安い方でいいとか言って
恥ずかしいし
こんなに買ったら10万超えるんじゃないかとか大声で言うし
お金出してもらうわけでもないのにね



なんかいつもと違う義実家の近くのスタジオに行ったがため
スタッフさんも雰囲気もお店の広さも違って
いつもの店舗がよかった

5万円って高いよね????
きっと高額を扱っているためなのか
結果5万以上になったんだけど安い買い物と思われている
29800円のライトじゃ帰らせてもらえないのか…
30000でも充分高いよ
ノルマがあるのか知らないけど
強引だった(ように感じる)
私の機嫌も元々よくなかったし
受け取り方もいつもより卑屈だろうし
と思おうとしても
この店舗には2度と行きたくない
楽しくなかった
それにしても
今日は散々だった
本当に散々だった
少しも楽しい気持ちになれなかった
こんなの初めてだよ
アプリで写真見たりするたびにこの嫌な気持ち思い出すのかなと思ったら
それもまた気が滅入る
いつもの店舗にしておけば少しは違ったのかな悲しい
それも悔やまれる



完全に途中から意気消沈してしまい
そしたらいきなり旦那が慌ただして
なんやかんやいってたけど
家に帰ってお酒飲んだら気が大きくなって
なんやかんやまた言ってた

悲しい