やっと一息つけそうです | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます


ダブル卒業ダブル入学が終わりバタバタバタバタ

新学期を迎えバタバタバタバタ

ついでに旦那も異動したので…
全員がライフスタイルが変わる

私にとってはかなり地獄な1ヶ月が終わろうとしています

ほぅふぅぷしゅ〜って感じ
ついでにプシュッとして飲みまくり夜飲むからかみるみる太りました
1.2キロ象です
もう象でいいです
ゾウみたいなのでゾウ


朝起きる時間も変わり、息子も慣れない学校生活なので朝から学校まで送り届けること2週間、今週は遠くから見守っています
娘はお弁当が始まり
旦那もお弁当があるのでここはまあそんなに苦ではないがしかし、米の消費量が半端ないガーン25キロすでに消費しました
1ヶ月25キロってすごくない?
朝昼晩お米だもんな 仕方ないか

こちらを頼みました

福袋米で色々チャレンジできたので今は安定のコシヒカリ様です飛び出すハート

また大阪のお米券くれないかなぁ
すごくありがたかったなぁキラキラ


息子は入学してすぐの週、発熱がありこの2週間は土日家で寝込むと言うね…でも学校は休まずに行けてますよ歩く
えらいうさぎのぬいぐるみ


学校では給食に苦戦しているようで絶望
(参観も懇談もすでに終わったのですが)
問題は給食ですとズバリ指摘されてしまいました

「お腹空いて死にそうになったら食べるやろと心のどこかで思っているので食べなくてもあまり気にしていません!」とはもちろん言えないので

そうですよね、はいはい、そうですか、食べて欲しいんですけどねぇ

と当たり障りない感じで話したんです
私は給食の話よりもっと学校生活の話とか聞きたかったけど、先生の中ではこんなに食べなくてお腹空かないの?大丈夫?初めてみた、初めて食べたが多いけど大丈夫?と思っているみたい

「初めてではないのよ 一通り食べさせているのだけど
いやなのよ ただ食べないのよ」
ともまた言えないので

そうですねはい、そうですよね

と答えました
もういいよ給食の話はと思いながらも

「うちの子ジュースも飲まないんです、りんごもオレンジもアクエリもポカリも炭酸なんて絶対飲まないし、乳酸菌飲料とカルピスも飲みません
フルーツもみかん、いちごバナナ桃、スイカ、オレンジメロン何にも食べないんです おいしいものたくさんあるのに、娘はなんでも食べたし、私も給食はおかわりしていたくらいで…」って最後愚痴になってしまいました

何が言いたいか何を話したのかよくわからない懇談となりました悲しい


残すの勿体無いから家では食べられる量を聞いてからにしてそうやって食べてるからいいけど
きっと給食は残してるんだろうな…
もったいないよね

でもさ、食べられる量は人によって違うから
絶対食べ切りなさいってのも可哀想って少し思うんだよね
これだけ食べられるって自分で言った分を残すなら怒られても仕方ないけど


無理に食べて詰め込んで喉に詰まらないかなとか
給食が苦になって学校嫌にならないかなとか

先生にどれだけ食べたか見せるらしい
めっちゃプレッシャーだよなぁ
あまりそこで無理させたくないけどなぁ

そりゃなんでも食べる子に私もなって欲しいよ

朝ごはんもおにぎりというかお米が入らないみたいで
もう5年近くチーズトースト一択
お休みの日にパンケーキだったり
ポケモンパン食べたりチョコパン食べたりはあるけど

5枚切りだと残すから6枚切りで耳を切って(耳は私が食べる)6等分にしてだすんです
硬いと食べないから2分くらい焼いて…
菓子パンよりいいのかなのと思って

それ食べてお腹いっぱいなんだってさ。。。


仕方ないよね?
だってお腹すく子には「えっ?こんなに食べるの?」っていいながら食べさせたらいいかもしれないけどその逆の【食べさせない】って選択は責められることが多いわけで

悩ましいですな


まあでもやっと一息です

ほっとしてます
ゴールデンウィーク挟んでまた0ポイントに戻っちゃいそうで怖いけど不安

がんばりましょ看板持ち看板持ち