発熱再び三度四度何度? | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます

何度目でしょうか


夜に【頭が熱い!】と元気よく教えてくれた息子…


38.6



ズコーえーんってなりました


こんなに元気そうなのにぐったりしてないから気づかなかったよ


卒園式…まさかの熱


とりあえずね、インフルかどうかだけ確認しなくちゃ


12時間後

病院に走り

インフルコロナ

喉が痛いということで溶連菌も


もうそりゃ泣きじゃくりましたよ

3人がかりで押さえつけて(あ、旦那が連れて行ったら検査してないのかな?アレルギー検査の再来??⇦嫌味です)


結果全部陰性でした


今年何度目のインフルコロナ検査だろ

可哀想に悲しい


陰性でホッとしてたら病院の先生が

うん大丈夫にっこり

熱下がるから

インフルじゃないなら大丈夫よ

こんだけ元気だし

もうね、卒園式行っちゃいなさい!


って言ってくれました


行く行かない常識非常識置いといて…


寄り添ってくれる気持ちに本当に嬉しかったです


もちろん、子どもの体調が1番だから

そして周りにもうつさないように配慮するのが大事


わかってるけどたった一回の卒園式

出たいよね


頑張ってセリフ覚えて

楽器演奏練習して

お歌も4曲

病院に行く前、【ぼくもうなおりました!】って自己申告

38.6あっても治ったよって言って元気をアピール

最後の幼稚園行きたいよね



その気持ちに寄り添ってもらえただけですごく嬉しくてホッとしました


お昼に幼稚園の先生からも電話が…

体調どうですか?

感染症で出席停止でないなら

3時間

○○くんの無理のない範囲で頑張れそうならぜひお越しくださいって

皆で卒園しましょう

ってさ


やさしいな〜


うれしいな〜



通園バスに乗っていなかったことでママ友からもラインが来て卒園式一緒に行きたいからって、多少の微熱なら気にせんでいいよって


皆優しいなぁって



さあ無事に卒園式でれるのでしょうか






そして、朝5時から検温スタート

もちろんドーピングなしです(解熱剤飲ませていませんよ)

36.8

37.2

37.0

36.6


うんうんいい調子じゃない?ということで

めでたく卒園式は参加できました



紆余曲折ありましたしブログに書ききれていないエピソードもありますが

めでたくこの度卒園式を迎えることができました歩く


おめでとうスタースタースター



そして、31日までは幼稚園でのお預かり

4月1日からは小学校入学前に【いきいき】でのお預かりです

いよいよだね

まだ名前付けしてないから早くしないとね真顔


ママも頑張るね