GWの出来事 | オハナ・おうえんじゃーのブログ

オハナ・おうえんじゃーのブログ

福島県本宮市で児童発達支援事業を行っております。
毎日こども達と楽しく各種活動を行い、明るい未来へ
向けてスタッフ一同日々奮闘しています。

皆さん こんにちは!

今年のGWは本当に天気が良く、大当たりでしたね

旅行、レジャー、観光・・・ 皆さんはどんな過ごし方をされましたか?

私も3連休でしたので・・・ BBQ! ソフトボール!酒飲み!など充実したお休みを過ごしました。

(やっていることはいつもの休日と変わりないですアセアセ )

 

そう言えば… GW中こんなことがありました!

息子が学校の友人と一緒に某放送局で放送されている番組に出演し、それが放送されました!!

自分も知っている有名人と我が息子が短時間でも絡んでいる様子をTV越しに観ていると・・・

凄いなぁ!と感心してしまいました(親バカですね笑い泣き

でも、何かを楽しく、チャレンジ出来ることは素晴らしい事だと思います。

 

オハナの子ども達も『活動の企画』や『僕(私)は○○やってみたい!』の発信が本当に増え、活動もより楽しく、色々な事にチャレンジしています。

失敗することもありますが、何で失敗したのか?次はどうしたらいいのか?と一緒に考え、

次にチャレンジした時に成功すると楽しさも倍増ですね爆  笑

 

『楽しい』・・・満ち足りていて、愉快な気持ちである

『チャレンジ』・・・困難な問題や未経験なことなどに取り組む事 と辞書にあります。

 

楽しいを実現する為には、まずはチャレンジ!

 

出来ない理由を考えるのではなく、どうしたら出来るのかを考え、子ども達と沢山の経験をしながら一緒に成長していきたいと思いますOK

 

次回は子ども達とチャレンジした活動を紹介予定のサファイヤでしたルンルン