女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

楽は気持ちの切り替えに
効果的!といわれているんですよ爆  笑

「音楽は気持ちの切り替えスイッチ」
になるということですね~♡

 

最近も、サックスの練習曲を
吹いていて、切り替わる感じを
わたし自身、実感するんですよね。

 

F1のテレビ番組のテーマ曲で
疾走感溢れるカッコいい曲!

 

吹いていると、一気に気分が高揚して、
興奮のあまり、音ひっくり返っちゃってニヤニヤ

 

私は20~30代にかけて
このF1が好きだったこともあり、
胸熱な感情も呼び起こされますね~♪

 

「快・不快」の感覚は
感情に影響をあたえます。

 

なので、いい効果を狙うなら
自分が好きな音楽がいいですね♡

 

お気に入りの曲を聴いて
自分のゾーンに入ることで
気持ちを切り替えられるそうなんです。

 

だから、ヒーリングミュージックとか
ジャンルにこだわらなくていいですね。

 

そして、音楽をルーティンさせるのも
効果的といわれているんですニコニコ

 

それは、習慣化すること。

 

たとえば、この曲を聴くと気分が
落ちつくと脳に覚えてもらうことで
習慣化して、気分を切り替えやすく。

 

私もここ最近やってますよ~爆  笑

 

片づけ、掃除のときは
明るくテンポのよいR&B!

そうすると、「よしやるかー!」と
気力が出て、作業中も気分よしです♪

 

夜の歯磨きタイムには
しっとり系のJAZZや洋楽。

気持ちをクールダウンさせて
「もう寝る時間ですよ~」と自分を
寝かしつける日課にしています^^

 

にかと慌ただしい師走。
心がザワザワするときは、、、

 

音楽を聴きながら一休みで
気分をゆったりモードに切り替えてみては
いかがでしょうかウインク

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様のみの
ご予約とさせていただいております☆彡

 

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆