女性の元気を応援する
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

「女心と秋の空」なんて
ことわざがありますねニコニコ

これは秋の天気のように
女性の気持ちは変わりやすいと
いうたとえですね。

 

おもしろいたとえ方ですよね~^^

 

科学的にも、女性の気持ちは
秋の天気のようにアップダウン
しやすい傾向があるんですよ。

 

それは感情の起伏が激しく
なりやすいということですね。

 

急に怒ったり、泣き出したり、
すぐ落ち込んでしまったり。。。

 

気持ちの浮き沈みに振り回されると
ご自身もつらいものです。

 

その要因は心の安定をはかる脳内の
幸せホルモン「セロトニン」の欠乏が
影響しているためなんです。

セロトニンは女性ホルモン変動と
密な関係性があるんですよ。

 

そのため、月経リズムに合わせて
セロトニンは増減します。

 

生理前、生理中、更年期は
セロトニンが減少するため

情緒が不安定に
なりやすいわけですね。

 

そんなときに、ヘッドマッサージウインク

心地よく頭をほぐすことで
脳内のセロトニンの分泌を
促す手助けができます。

 

ぜひご活用いただきたいですし・・・

 

ご自分でもセロトニンを
活性させることができるんですよ。

 

そのセルフケアをご紹介する講座を
来月開催する予定です♡

 

性の心の健康のために
幸せホルモン「セロトニン」にも
注目していただけたらと思いますニコニコ

 

あたま・腸・ふくらはぎをほぐして
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様のみの
ご予約とさせていただいております☆彡

 

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆