女性の元気を応援する
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

ラピストの不養生で
片側の肩甲骨がガチガチに
凝ってしまいまして~笑い泣き

肩を回したり、温めると
いつもはよくなるのですが

 

今回はよくなったり、
悪くなったりの繰り返しで(涙)

 

でもその手強いガチガチが
セルフでほぐれましたラブ
それは・・・

 

ニスボールのおかげで♡

メンテナンスで通っているカイロの
先生から凝りほぐし用にとボールを
いただいていたのを思い出しまして。

 

り方はかんたんで楽ち~ん爆  笑
私は仰向けに寝てほぐしました♪

 

テニスボール1個をつかって
肩甲骨周りに当てるだけ。

 

当てる位置はこんな感じ。

 

横になって、ボールを当て、位置を少し
ずらしたり、腕を上げ下げしたり回して
コリコリポイントを探します。

 

ポイントを決めたら、力を抜いて
体重をボールにかけて、そのまま、
ボールで筋肉を押す、15~20秒。

 

床、畳、ヨガマット、
ベッドの布団の上でOK!

 

また当てる位置を変えて同様に。
左右の肩甲骨周りをやります。

 

これが効くぅぅ~~!!

自分の重みの圧がいい感じ♡

 

さらに、これにプラスして・・・

 

「腕振り」が効果的でした爆  笑

腕を伸ばして、大きく腕振り。

 

私は腕の上げ下げするのに
痛みがなかったので

 

30秒間(20振り)の腕振りを
1日何回かやりました。

 

これがですね、「ボールほぐし」、
「腕振り」のどちらかだけでは
私の場合、効果薄だったんですあせる

 

「ボールほぐし」と「腕振り」の
両方やるのがGOODでした~!

 

「ほぐしたら動かさないとね」を
再認識しましたよ~爆  笑

 

私はすぐ効果を感じられ、毎日続けて
1週間ほどでよくなり助かりましたラブ

 

意外にもシンプルなケア♡

 

テニスボールは100均でも
売っているんですよね。

 

手軽にできていいです!

 

ってる~という方は
試してみてくださいねウインク

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
がんばる女性のめぐりを
整えて、元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様のみの
ご予約とさせていただいております☆彡

 

志木・東上線
頭・ふくらはぎほぐし専門
女性専用プライベート
リラクゼーションサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンバランスを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram