女性の元気を応援する
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

方スクールの先生から以前、
お聞きした「いいお話」があるんですニコニコ

そのテーマが・・・
「不安は成長へのシグナル」です。

先生のお話をわたし流に噛み砕いて
今日はお話しさせていただきます黄色い花

 

「私はこのままでいいのかしら?」

 

そんな風に不安を感じたことって
ありませんか?キョロキョロ

 

ここで新しいことに挑戦していくことが
自分の成長へとつながります。

 

成長は今までとは違う状況へと
変化していくことなので

 

なにかをはじめる前はまた
不安もつきまといますよね。

 

ですが、その不安のシグナルが
次のステップへ動き出すキッカケと
原動力になりますニコニコ

 

問題の不安をぬぐい去るには
行動をおこすことキラキラ

 

それは、たとえば、わかるまで
調べたり、勉強したり、あるいは、
できるようになるまでやってみる。

 

そうすることによって、自信がつき
不安はなくなっていきます。

 

それでも新しい挑戦となると
やっぱり怖いものですよねえ真顔

 

こんな風にわたしのように
怖がりで臆病な性格の人は・・・

 

漢方でいう「気虚」(ききょ)の
元気の「気」が足りないタイプ。

 

漢方では、カラダの五臓のひとつ
「腎」は変化を恐れる不安な感情と
かかわりがあります。

 

気虚タイプはこの「腎」のはたらきが
弱いことが多く、恐れやすいんです(涙)

 

ですが、大丈夫です!
「腎」を強化する方法が、それは~

 

しっかり睡眠をとることウインク

夜の睡眠は腎の調子が上がりますし、
気(エネルギー)の充電にもなります。

 

なので、不安を解消して
次のステップへ進むには・・・

 

チェック 夜は寝て、腎強化&エネルギー充電

チェック 日中は不安をぬぐうべく行動する

これがベストです元気

 

「不安は成長へのシグナル」

 

不安のシグナルを感じたときこそ
未来を切り開くチャンスのときとも
いえるんじゃないでしょうか。

 

のお話を思い出して、わたし自身、
グッとくるものがありますおねがい

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様、
ご紹介のお客様のみのご予約と
させていただいております☆彡

 

志木・東上線
頭・ふくらはぎほぐし専門
女性専用のプライベート☆
リラクゼーションサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram