女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

でも足裏がカッカッと熱い!
気になって、おつらいですよね。

 

足が熱くて・・・
☑ ふとんから足を出して寝ている
☑ イライラして眠れない

でも・・・
☑ おなか、太ももはヒンヤリ

それに・・・
☑ 足がむくんでいる

 

ということであれば、冷え症の一種で
これは冷えが進んだ状態なんです。

え~「熱いのに!?」ですよね。

 

冷えて、血のめぐりが極度に悪くなると
血液がたまっているところは熱くなって
届かないところは冷えてしまうんですよ。

 

熱いと、つい冷やしたくなりますが
それはダメなんです~(涙)

 

余計に熱を感じることもありますし
なにしろ冷えが悪化してしまうので。

 

では、対処方法は・・・ニコニコ

を冷やさない、温める

・ 足首まで隠れる靴下をはく。

・ 入浴して、足も全身も温める。
つらい場合は足浴でもいいですよ。
(40℃ぐらいのほどよい温度で)

 

のめぐりをよくする

・ かかとの上げ下げ運動をする。
足にたまった血液を送り返す。
立った状態でも一日何回でもOK!

 

めぐりをよくするなら
マッサージもいいんですよ♪

 

ただ、マッサージをする範囲が広くて
大変なときもあると思うので、ときには

 

店のレッグトリートメントをぜひ!

足裏から太ももにかけて、リンパと
血行を同時にスムーズに流します♡
ちょっと宣伝でした~^^

 

ずは足を冷やさないところから
はじめてみてくださいねウインク

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
コンディションを整えて
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

 

頭・ふくらはぎほぐし専門
女性専用プライベート
リラクゼーションサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

 

未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram