女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

が店頭にお目見えする
季節になりましたねラブ

 

ほのかな自然の甘味が
たまりませ~ん♡

 

柿はおいしいだけではなく
昔から「医者いらず」なんて
いわれていますよね。

 

ビタミンCがたっぷり!
免疫力アップに効果的な食材ニコニコ

 

薬膳では呼吸器を潤す作用があるとされ、
のどを乾燥から守り、咳やのどの痛みにも
いいんですよ。

 

ただ、体を冷やす性質なので
食べ過ぎにはご注意を^^

 

体にいいのは実だけじゃないんです!

 

葉っぱの方もなんですよ爆  笑
お茶としていただけます♡

健康食品のお店やネットショップで
柿の葉茶として売られています。

 

実よりビタミンCを多く含み、その量は
なんと!レモンの10倍とも20倍とも
いわれているんですよ!

 

すごくないですかー?爆  笑

 

柿の葉のビタミンCは熱に強いので
お茶で飲んでもバッチリ栄養をゲット!

 

ノンカフェインで香ばしくクセのない味。

 

なので、そのまま飲んでもいいですし
他のお茶と合わせてもGOOD!

 

そこで、私は紅茶(ノンカフェイン)と
ブレンドしてみました~♡

体を温め、殺菌作用のある紅茶で
風邪予防の強化です爆  笑

 

柿の葉をティースプーンに軽く1杯
紅茶をティースプーンに山盛り1杯
これでティーカップ2杯分ぐらい。

 

この分量の味は、ほぼ紅茶です^^ゞ

 

の味覚をおいしくいただいて
医者いらずでいきたいですね爆  笑

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様のみの
ご予約とさせていただいております☆彡

 

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram