女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

湿度が高いのにもかかわらず
「ゴホゴホ」ひどい咳をされている方を
たまにお見かけします真顔

 

これは水分不足や冷房の乾燥で
のどが渇いてしまっているのでしょう。

これから空気が乾燥する秋は
のどがますます渇きやすくなる季節。

 

私も注意したいところなので
のどのための秋支度はじめました爆  笑

 

そこで、スープをつくって食べました♡

薬膳の世界では白い食材は
のどに潤いを与えるといわれています。

 

白い食材というと・・・
ネギ、大根、レンコン、豆腐、もやしなどが
ありますね!

 

今回は白きくらげを具材にしました♡

生で売られているのはとても珍しくて、
これをスーパーで買えて、ラッキー!

 

白きくらげはきのこの一種で
薬膳食材なんですよ~♡

中華食材屋さんで乾燥させたものを
購入することができます。

 

スープにはネギの白い部分や
のどにいい生姜と胃腸に優しい
鶏肉(スペアリブ)を具材にしました。

 

お茶だったら、さらに
手軽でいいですよね!

 

のどをケアするルビー色の
生姜ハチミツ&ハイビスカスティー♡

生姜ハチミツ湯も、のどに
いいのですが、趣向を変えて^^

酸味、スパイシー、スイートの
三重奏ハーモニーのお茶です♡

 

そして、はちみつとハイビスカスも
のどをうるおすのに役立つ食材です。

 

はちみつは小さじ1~2。
生姜はスライス1~2枚を千切りに。

 

今年はコロナもあって
風邪もインフルエンザにも
かかりたくないものですね~。

 

からのどを守って
乾燥の秋に備えたいと思いますニコニコ

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様のみの
ご予約とさせていただいております☆彡

 

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram