女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

覚にもこの夏に、はじめて
「膀胱炎」になってしまいました!

その原因が・・・水分不足!

 

膀胱炎といえば、「トイレのガマン」と
いうイメージですが、水分不足でも
なるんですね~(汗)

 

私も初めて知り、今回、みなさまと
情報をシェアしたいと思いましてニコニコ

 

尿の量が少ないと、細菌が膀胱に
入り込み、炎症をおこし、膀胱炎に。

☑ ツーンとする排尿時痛
☑ トイレが近い、尿意切迫感
☑ 尿が白く濁る、血尿 など

 

医者さんに「水分不足」を
指摘されまして、たしかに・・・

 

トイレに行きたくなる感覚があまりなく
トイレの回数が減っていたんですよね真顔

 

もしかしたら、異常な暑さのせいで
水分が汗に取られて、膀胱に尿が
たまりにくくなっていたのかも~。

 

そうそう、私は病院で診てもらいました。

 

市販薬を服用したり、水分をたくさん
飲んだりして、2、3日様子をみましたが
よくならなくて~(涙)

 

お仕事が入っていないときでしたし
自力でなんとかしたかったんですけどね。

 

でも、手遅れになると、細菌が腎臓にまで
侵入して厄介なので、病院に行きました!

 

受診したのは泌尿器科で
問診と尿検査だけでした。

 

身体への直接の診察はなし。

 

おかげさまで、病院の薬が効いて治り、
水分補給を心がけ、ぶり返しもなしです♪

 

実は、更年期世代に多い「膀胱炎」。

 

女性ホルモンの減少は尿道と膀胱の
細菌へのバリア力を弱らせるため。

 

私の場合、年齢的に膀胱炎になりやすく
なっていたところに、水分不足で追い打ちを
かけてしまった可能性もありますね~(汗)

 

ずれにしても、水分補給は大事♡
きびしい残暑が続いていますので・・・

 

熱中症と膀胱炎予防のためにも
きちんと水分補給ですねニコニコ

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様のみの
ご予約とさせていただいております☆彡

 

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram