女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

っつ~い!!笑い泣き

 

こう暑いと汗をたくさん
かいたりしませんか?

私も家の中で
掃除しているだけでも
汗をダラダラかいてます~笑い泣き

 

熱中症予防のため
たくさん汗をかいたら・・・

 

水分といっしょに
「塩分補給も大切」ですねウインク

汗とともに塩分(ナトリウム)が
体の外にたくさん出てしまうと

脱水症状から熱中症を
まねいてしまうからなんです。

 

といっても、ガンガン大量に
塩を摂る必要はなくて・・・

 

みそ汁でもいいんですよ爆  笑

 

おにぎりなんかもいいですね!

具を梅干しや塩昆布にしたり
具なしの塩むすびだけでも
効率的に塩分が摂れます。

 

旬のものに塩をちょいふりかけも♡

スイカやトマトに塩って
理にかなってますね♪

 

茹で枝豆

塩で味付けすれば
塩分を摂れますね^^

 

私も一日一杯、みそ汁を
食べるようにしています♡

 

そのおかげか、炎天下の墓掃除も
熱中症を免れました爆  笑

 

あっ、ほんとうは炎天下の中
外に出ないのが一番ですよ~(笑)

 

暑を乗り切るために
「塩分」も忘れずにまいりましょうウインク

 

女性ホルモンを整えて
女性の体と心を元気にする

頭&ふくらはぎほぐしですスキ

メニューはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram