女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

ロナで、延期になっていた
歯の定期検診に行ってきましたニコニコ

 

今回はレントゲン撮影もあって
口の中に入れるフィルムに
「オエオエ(><)」しましたが(笑)

 

いつもに増して、手際よく
検診と歯のクリーニングを
やっていただきました。

 

ひとまず歯に問題なしで、ホッ~♡

 

わたしのような更年期世代は
『歯』のケアが大切なんですよ
爆  笑

 

というのも、更年期の不調は
ホットフラッシュだけじゃなくて(涙)

 

歯のトラブルにもご用心なんです真顔

 

それは、女性ホルモンが減ってくると
骨密度が低下して・・・

 

☑ 歯のツヤがなくなる

☑ 歯がもろくなる

☑ 歯周病のリスクが上がる
(歯を支える骨も弱くなるため)

 

女性ホルモンも歯も
ほんと大事ですよね~爆  笑

 

方の世界でも
女性ホルモンと歯は大いに関係あり!

 

両者をいい状態に保つには
これらを管理している「腎(じん)」の
臓器のはたらきをよくすること。
※腎は漢方の世界の臓器。

 

そんな腎を養生する食材の
ひとつが『黒豆』なんですよニコニコ

使い勝手いいのが、「炒った黒豆」^^

 

炒り黒豆はスーパーやダイソーの
豆菓子売り場で売られています♪

 

そのまま、ポリポリ食べてもいいですし、
毎日の食生活にとり入れるなら・・・

 

コロコロ黒豆のごはん

これは白米と雑穀米に
ちょい足しして、炊いたものです。

 

香ばしい風味の黒豆茶

カップに10粒ほど入れて、熱湯を注ぎ、
3分フタをして、出来上がり。
カップの中の黒豆も食べちゃいます。

 

どちらも黒豆をおいしくいただけて
成分を手軽に毎日摂ることができますよラブ

 

んな感じで、定期検診を受けながら
私も日々、歯をケアしたいと思いますニコニコ

 

女性ホルモンを整えて
女性の体と心を元気にする

頭&ふくらはぎほぐしですスキ

メニューはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram