久しぶりに、花束を飾り
家の中が華やいでいます♡

女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

温が上がってきて、水分が
恋しい季節になってきましたねチュー

 

「抹茶が水分補給になると思って」と
テレビを見ていたら、一般の方が
お話をされていたのですが・・・

 

ちょっとこれ、ご注意なんです滝汗

 

抹茶のようにカフェインを含む
飲みものを水代わりに飲んでいると

 

カフェインの利尿作用が脱水状態を
逆に招いてしまうことがあるんです笑い泣き

 

また、苦い味は口の中も苦くなり
水分が欲しくなって、必要以上に
水分を摂ってしまうこともありますね。

 

「夏のイライラに緑茶がピッタリ!」と前に
お話しましたが、水分補給には不向き笑い泣き

あっ、でも、緑茶も抹茶もティータイムに
楽しむのは問題ないですよ~♡

 

水分補給といえば、水。

 

でも、こればっかりじゃあ
味気ない・・・。

 

そんなときは夏の風物詩
ノンカフェインの「麦茶」爆  笑

 

麦茶にも利尿作用はありますが
強くないので安心です。

 

適度に飲めば、余計な体の水分を
排出させて、むくみ予防になりますよ。
飲み過ぎは逆効果になるのでご用心。

 

さらに、これからの季節、夏の暑さで
体にこもった熱を冷ましてくれる効果も。

 

もし、冷えが気になる方はホットで♡

温かい麦茶は香ばしい香りが
たって、気分もほっこりですね♡

 

中症予防のためにも
水分補給には適した飲みものを
お召し上がりくださいねニコニコ

 

女性ホルモンを整えて
女性の体と心を元気にする

頭&ふくらはぎほぐしですスキ

メニューはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram