女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

ロナ禍で「除菌除菌」の日々です真顔

 

でも、除菌ばかりの毎日は
ほんとうはイヤなんですよ~笑い泣き

 

というのも、除菌ばっかりしていると、
菌への抵抗力が弱くなってしまったり
身体を守るいい菌まで殺しちゃうので。

 

その結果、免疫力がダウン(涙)

 

そこで、一日一杯のみそ汁爆  笑

味噌は腸内の善玉菌を増やす
発酵食品のひとつ。

 

「善玉菌」や「腸内環境」って
免疫力に関係アリなんですウインク

腸内では、善玉菌などたくさんの菌が
バランスを保って、免疫細胞を活性させ

 

免疫力を高めるからですニコニコ

 

みそ汁のいいところは・・・
善玉菌を増やしつつ、腸内環境を整えるのに

効果的な野菜の食物繊維もいっしょに
毎日摂れるところなんです♡

 

手間いらずのワカメのみそ汁♡

お椀に、乾燥ワカメ、顆粒だし、
味噌を入れ、お湯をそそぐだけ^^
ワカメは善玉菌のい~いエサに。

 

旬の春キャベツのみそ汁♡

具は旬の栄養価の高い野菜で。
3回目に収穫した豆苗も乗せて^^
栄養のバランスもGOODでしょ♪

 

膳では、味噌は、ストレスによって
イライラする気分を鎮める作用があります。

 

ストレスと直結する腸内環境を整えるのにも
味噌はお役立ち食品なんですよ~♡

 

一日一杯のみそ汁で、コロナ禍でも
元気にいきましょう爆  笑

 

女性ホルモンを整えて
女性の体と心を元気にする

頭&ふくらはぎほぐしですスキ

メニューはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram