女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

でラーメンをつくって
食べましたニコニコ

スープは自家製なんですよ~♡
そのスープというのは・・・

 

秋の薬膳講座でご紹介した手羽元を使った
「かんたんサムゲタン風スープ」ですニコニコ

30分煮込めばできるスープなんですよ♪

 

このスープをラーメンにというのは一緒に
講座の講師をしてくださった廣澤先生の
アイデアで、私もつくってみました♡

 

具材の野菜は冷蔵庫の中にあったものを
つかったのですが、これ意外と・・・

 

「健康ラーメン」かもなんて爆  笑

 

たまたまなのですが、薬膳的に肺など
呼吸器系にはたらきかける野菜多め。

 

新型コロナウイルスに負けないように
呼吸器系を強化しておくのも
いいんじゃないの~と思いました^^

 

その具材の野菜は・・・

白菜

 

生姜

 

長ネギ

 

肺の強化は風邪予防にもなります♡

 

生姜がアクセントになって、スープを
ラーメンにしてもおいしかったです(^人^)

 

ふだんなら、スープからラーメンを
つくる機会がなかなかなかったりしますが

 

こういう時間があるときにつくって
食べてみるのもおもしろいですね爆  笑

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

メニューはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram